5/19リュウ HAPPY BIRTHDAY!

こんにちは リュウママです(^^ゞ
今回の記事は…そうですっ!リュウの3歳のお誕生日です^^

…ですが、そのリュウの誕生日前日(5月18日金曜日)にあるハプニングが起きたんです

ではでは、リュウ3歳の誕生日レポートは長いので「続きを読む」を押してください。↓
    - - - - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - - - -
5月19日誕生日当日
そのハプニングというのは…リュウ左後ろ脚の足の関節が外れたんです。
夕方散歩に行こうとすると、突然びっこを引いていたんです。
痛そうにして。

リュウの誕生日の5月19日土曜日に病院に連れて行って診察台に乗せた後しばらくして獣医(院長)さんが来ました。
そのあと獣医(院長)さんに事情を説明した後「その後ろ脚を見せてほしい。」と言われて獣医(院長)さんリュウの後ろ脚をもった瞬間、獣医(院長)さんにリュウがおし○こビーム”をしたんです!
獣医(院長)の手と腕に向けて「シャーッ」と。
まるでリュウからの逆襲のようにね。
獣医(院長)の手と腕はべちょべちょでした。
しかもリュウの顔は怒っているし、獣医(院長)さんも少し怒っているような顔をしていました。

ではでは本題へ。

その後手(腕にも)を洗ってきた獣医(院長)してから
「左後ろ脚の足の関節が外れているのかもしれない。」と言っていました。
でもそこまでひどくはないようです、よかった〜(ほっ)
5日分の痛み止めの薬をくれました。

リュウは足が痛いのか元気が出ていませんでした。
その後20日になると痛み止めが効いているのかびっこをひいていませんでした。

で19日の晩ごはんはこちら↓

実はこれ、黒毛和牛なんですよ。
私が無理を言って父に買わせましたw
このまま何もできないのもリュウに申し訳ないので『少しでもリュウに元気になってもらおう(1日目)』と思い、
リュウに元気になってもらうべくおねだりし父に黒毛和牛を買わせました^^


19日は黒毛和牛入りのピラフです。
写真ではわかりにくいですが、結構和牛入っています。
下の20日レポートではこの余りの黒毛和牛でステーキ風にしています。
(20日レポートはこの19日のレポートの下になっています。)

写真はないですが、このあと↑のピラフをがっつがつ食べて、1日を終えました。

    - - - - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - - - -
5月20日
今日は、プロジェクト『少しでもリュウに元気になってもらおう』2日目です。

痛み止めが効いたのか、足は少し回復してきました↓

少し元気になったようです^^
良かったっ♪
ちなみに上の写真のポーズは食べ物が欲しいときに勝手にやるポーズです。
↑のポーズの名前は『こっせつ(ち○ちんカイカイ)』です(笑)

朝のリュウの様子は、疲れていたのかよく寝ていました。(朝はいつもほとんど寝てるけど)
実は前日の19日、全然寝られてないのです。
足が痛いので、座って寝ていたんです。

…で昼↓

リュウに元気になってもらうべく、香川県高松市かにわしタルト店にてケーキを買いに行きました。

左がわたくしリュウママが食べるチョコバナナタルトで右がリュウにあげるばななんタルトです。
写真はないですが…父が食べたのははちみつレモンのタルトです。
(かにわしタルト店についてはこちら)

ばななんタルト度アップ↓

美味しそう…!
私(リュウママ)の父と母はばななんタルト味見しましたが、私は味見していませんorz…
ばななんタルト、味見したかったー!(今更後悔)


おっ!食らいついたか!


口についてるよ!リュウ


そのあと車でドライブ。

お外を見ているリュウ
何を見ているんだろう??

着きました!
着いた場所は門入ダムですっ!!
広いし、たまには違う場所もいいかなと思い門入ダムに来ました。
(門入ダムについてはこちら)

もちろん散歩は抱っこですよ(^^♪
先におし○ことう○ちだけさせて抱っこしました。


父とリュウでいちゃいちゃしてますね↑
男同士は気が合うらしいですね^^;


くつろいじゃっています(笑)↓

そしてお約束の『黒毛和牛のステーキ風!』

見てのとうり真中が和牛で周りが白ごはんです。
味付けはしょうゆなど。


相変わらずの食欲ですね(笑)
食いじはってますな^^

そしてこのあとリュウは眠かったのかすぐ寝ました^^
    - - - - - - - - - - - - - お知らせ - - - - - - - - - - - - -
お気づきの方もいらっしゃると思いますがブログのデザインが、夏デザインになりました!
向日葵とリュウの横には私が描いたリュウの絵があります。
(向日葵の背景は3DSキラデコプレミアムの人裏消しゴムを使いました。)

下のデザインから↓

このようなデザインになっています↓

実際に描いたイラスト↓

まだ仮デザインですが徐々にリニューアルしていきますのでお楽しみに!

元気なリュウにポチッと!
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村


(どちらのバナーをクリックしてもブログランキングに反映される仕組みになっています。)
にほんブログ村のページに飛びますがそこは閉じてもOKです。)