バテバテ!?リュウの8月!

こんにちは(^^ゞ
お久し振りです!
リュウママ(麻衣)でございます!!
放置スミマセン…。(-_-;)
ああ…、この暑さは本当になんなのでしょうか(汗)
私は、暑すぎて動きたくありません><;
今年の暑さは異常すぎて、もうリュウと私はバテバテですよ^^;


……では、本題です(^^)/
今月の記事は、いつもどうり『8月総まとめ』と『〜ちょいと番外編〜(グリーンカーテン(ゴーヤ)編)』なんですが、
今回はちょっと『さぬき高松祭りレポート』も入っています(^^)/
あと、リュウママが描いた『今月のリュウillustration(イラスト)8月編』もございます。

※9月の記事はこの記事公開後書きますので、書いた後URLを記載します。
もう少しお待ちください。


では8月2日(金)のリュウの寝ている画像からです^^


8月2日金曜日
リュウのぐっすりTIME!です^^
いろんな、角度から撮ってみました〜。

まずは横から↑
…ん?



上から↑
…ん!



背中の方から↑
……んんっ!??右足が上がってる!
どんな夢を見ているのでしょうかね。
お○っこをしている夢でしょうか、それとも楽しい夢を見ているのでしょうか^^
気になりますね!!


8月7日水曜日
この日は、帽子をかぶったリュウ(帽子×リュウ)の写真を撮りました。
その中でもいい“ベストショット写真”を厳選してみました☆
ご覧ください!
帽子×リュウの写真一覧(13枚すべての写真)はこちら♪


その1!

キラッキラな瞳でカメラを見つめています(`・ω・´)


その2!

なに?』と言っているみたいな不思議そうな顔をしていますね。(想像です)


その3!

ああん!!?』と言っているような顔でびっくりした顔見たいですね。(想像です)


その4!

adidds(アディダス)』の帽子をかぶってかっこよく決めたリュウ


その5!

帽子シリーズ最後の写真!暑そうな顔をしていますね!
その5の写真を使い8月の“calendar(カレンダー)”を作ったんです。
こんな感じです!



どうでしょうか?
この『8月のcalendar(カレンダー)用』の
写真を決めていただく質問を人力検索はてなで、質問をしていました。
今更…ですが愛犬の8月カレンダーを作ろうと思っています。 8… - 人力検索はてな
それで、リュウが厳正(??)な抽選をした結果…!
『a-kuma3(id:a-kuma3)さん』が選んでいただいた写真になったということです!
本当に有難うございました(^_-)-☆


8月カレンダー写真決め抽選の、レポートはこちらに詳しく載せております。↓
今更…ですが愛犬の8月カレンダーを作ろうと思っています。 8… - 人力検索はてな
是非ご覧ください↑


8月14日水曜日
さぬき高松祭りレポート』ですよぉ!!
目的は…高松祭りの総踊りで来た“BIGなゲスト”です。
それは…写真を見てからのお楽しみです!


行く前に準備!
まずはクールベスト


じゃじゃ〜〜ん!!



こんな感じです。
水にぬらして使うベストなので、見てのとうりですが、今は水にぬらしていないのでパリパリです。
あと……前に初めて使った時にこのベストが意外と、ぶかぶかでベストにお○っこがついたんですよ。(と言ってもサイズはMです。)^^;
しかもぶかぶかだったので、冷たいという感じがなかったのかなと思いました。
ですので、少し対策をしましたよ!



矢印をしているところがありますよね?
あそこにマジックテープをつけて縫いました!
これなら大丈夫かも!


車から降りたところでリュウにベストを、着させてみました!


じゃじゃ〜〜ん!!

縫う前は、ぶかぶかだったけど、これなら少しきつくなって、冷たくなって涼しいと思います(^^♪


では、中央公園へ!
総踊りが見やすくとりやすい場所でよかったです^^
しばらく待つと……来ましたぁ!!





ミッキ〜〜、ミニ〜〜!!

はい、この方が最初に言った『BIGなゲスト』です!


そのほかにも…

チップとデール、ドナルド、プルート、グーフィーやこの写真では見えませんが…



デイジーもいましたよ(*^。^*)
皆可愛いですね!
ちなみに、リュウはその頃ゼェゼェ言っていました(笑)


帰るとき↓

少々お疲れ気味かな?
長くつき合わせちゃってごめんね!


お家

少し休んでいます。



今日のごはんはお味噌汁
入っているのは、さつまいも、とうふ、豚肉、南瓜など^^



完食しました!


8月24日土曜日
この日は、『丸亀町グリーン×草間彌生』に行ってきました!
残念ながら作品の写真は撮れませんでしたが、購入したものを公開しますね^^



まずはリュウへのお土産!






リトルマーメイドさんの『水玉のクリームパン』です。
草間彌生さんの作品展示記念で、11月4日月曜日まで売られているものです。
ピンクの水玉のパンもあったみたいですが、私がお店に行ったときには、
売り切れていて水玉の白のクリームパン1個しかありませんでした><;
今度行ったときは買いたいなぁ…。


では、リュウどうぞ!



食べてる!
良かった〜!
この後、私と一緒に水玉パンを食べました。
美味しかったです^^


あとは、こんな感じのものを買いました。

一番下にあるのが草間彌生さんのクリアファイル、右にあるのはボールペン、左にあるのはミラーです。
ボールペンとクリアファイルの袋は、もったいないのでいまだに開けていません(笑)


8月25日日曜日
お風呂とリュウ
気持ち良さそうですねぇ〜。



『いい湯だなぁ〜』とか言ってそうです!


8月30日金曜日
寝ているリュウ4連発!




可愛い寝顔だなぁ〜(*^_^*)


        - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここからは『ちょいと番外編』です↓
長くなるのでよろしければ、『続きを読む』を押してください↓




『続きを読む』を押してくださり有難うございます!


〜ちょいと番外編〜(グリーンカーテン(ゴーヤ)編)
グリーンカーテンレポートです!


8月6日火曜日



8月20日火曜日




8月30日金曜日




20日までは、枯れていませんでしたが、30日ぐらいになると枯れてきましたね。


今月のリュウillustration(イラスト)8月編
8月9日金曜日の『パグの日』に描いたリュウのイラストです!

どうでしょうか。
スタンドマイクを持ったリュウが、歌を歌っている歌手のような感じを、イメージして描きました。
後ろにいる女の子は『マーガレット』という架空の女の子です。
リュウの彼女という設定です(笑)
マーガレットさんは、ウクレレを弾きながらコーラス(?)をしているようなイメージで描きました。


ではでは♬♪


byリュウママ(麻衣)
        - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いつもこのブログを読んでくださり有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村