2013年リュウ総まとめ編(^^)/

こんにちは(^^♪
久しぶりのブログ更新です…。><;
いつになったらブログ更新するのよ…。』と思っていた方にすみませんでした。
リュウ共々元気ですよぉー^^
これからは少しずつ更新していきますので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
更新していない月からで、去年10月〜12月までをこの記事にまとめてみました!
ちょいと番外編は、パグがラインナップに入っている、ガチャガチャ『いぬぱん3』レポート、10月のイラストなどです!
長いので、『続きを読む』を押してご覧ください^^
読んでいただき有難うございます。
さっそく10月からスタートです(^o^)/


10月

10月2日
この日は、ぐっすり寝ているお昼寝ショットです(#^.^#)

このペチャ顔が何とも言えぬ…(>ω<)

なに?』と言っているような顔もカッコイイ☆★

10月4日
この日は、リュウママの母がお出かけしていて帰りを待っている(?)リュウのお留守番の様子です^^
※多少写真がボケていて見づらいと思いますが、ご了承くださいませ。

向こうに何があるの?

あ、ど〜もぉ』と言っているみたいにこっちを向いたリュウ

このリュウ独特の、“通称おっちゃん座り”だらしなく、どこか魅力的です(笑)

10月13日
この日、リュウはお風呂に入りました(^v^)

ここでも、“おっちゃん座り”をかっこよくキメ(^_-)-☆

リュウ、気持ちいいー?』と聞いてみると…

気持ち良いかのように(●^o^●)ニコニコ顔で、こっちを向きました。

10月25日
この日は、リュウ自慢の“骨折風のポーズ”を沢山しました(`・ω・´)
※骨折はしていません。

うるうるの目で見つめられますぅ…。

首をかしげながら骨折風ポーズ!

度アップぅぅ。

10月31日
ハロウィンの日!リュウは去年と同じ、南瓜のコスプレ!
2013年は少し、アレを追加しました。

リボンと帽子は、2012年のものです。2013年はマントを追加しました。
ダ○ソーで買ったハロウィン子供用マントを少し縫って丈を短くしてみました。
着てみると…

!!似合う…!似合うよ!さすがリュウ!(親バカ)

ダンディな横顔^^

そして、嫌がることもなく撮影が終わり『そろそろハロウィンの服を脱がそうかな』と思っているとそのまま寝ちゃいました^^;
※この後、起きた時に脱がせました。

11月

11月6日
いろいろなオフショットです。

台所に行ってリュウママの母を真剣(?)に見つめているリュウ
何をしているのかが気になるのね。

またまた玄関に行って今度は番犬!?

11月16日
リュウママの父と一緒に男同士のお昼寝TIMEらしいです^^;

ふたりとも、いびきが交互に父がガ〜ッといびきをかくとそのあとにリュウが、んが〜〜といびきをかいていて
すごく仲がいいんだなと改めて思いました。

12月

12月2日
この日は、横になって寝ているリュウに今話題の“寝相アート”をやってみました!
初めてなので、あんまり凝ってはいませんが、良かったら見てください^^

絵を描いているリュウをイメージしました。
バインダーに挟んである絵は、私が前に描いたものを使用してみました。

次は音楽を聴いている感じにしてみました。
イヤホンは、耳の中まで入れず耳の上に置いているだけです(^−^)

12月3日
いつもゲージの中でしていたあの“骨折風ポーズ”が初めてリビングでするようになった時の写真です。

前までは、ゲージの支えでポーズしていましたが…、この日初めてリビングでできるようになりました!

カッコよく、バランスが安定しています(^^♪

12月13日・16日
こたつの布団の上ですやすや眠ってますー…。

気持ちいいのかな?

16日も、骨折風ポーズ!

12月24日・25日
クリスマスイブの日。
ということで、リュウの新作クリスマス用のサンタさんコスプレを用意したかったのですがこれも結局この日までに新しい衣装が、用意できなかったので2012年のサンタコスプレマントをアレンジしてみました!
それが、こちら!


じゃじゃじゃん!
急いでいたので、マントにフェルトでいろいろ貼ってちょいとアレンジしてみましたっ!
そのあと母から、『マントにリュウと貼ったらいいんじゃない?』と言われたので貼ってみました(`・ω・´)

どうでしょうか?
早速リュウに着させてみました。

…!
似合ってるけど…、後ろが見えてないっっ!
すると…

水を飲んでいるときに後ろを見せて頂きました^^;

クリスマスシフォンケーキ!

↑人間用

そして、

リュウ用のシフォン↑

リュウ用のシフォン(デコレーション前)↑

シフォンケーキのクリームをつける前↑

写真はないですが、この後リュウはシフォンケーキを美味しそうに食べてくれました(`・ω・´)

      - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今回のちょいと番外編のメインは、
ガチャガチャ『いぬぱん3』のレポートです(=^・^=)
いぬぱん3の詳細は、こちらです
最初にも言いましたが、いぬぱん3にはなんとパグのフォーンと黒がラインナップしているんですよ!!
このシリーズはダジャレでパグは、ハンバーガー+パグでハンパーグです。
初めて見たのはスーパーに置いていて見つけた瞬間『ああっ!!!』と言っちゃいました(笑)
いろんな店でしたりして結局なかなか集まらず、最後に残ったのはハンパーグの黒です。
どの店舗でやっても出なくて多めに置いてあった店でやってハンパーグの黒もGet!何回もやった結果。。

シバカツサンド…5個
チワワッフル(茶)…5個
クリームシーズー…5個
イカップードル…3個
チョコーギーコロネ…3個
ハンパーグ(黒)…1個
ハンパーグ(茶)…2個

合計ハンパーグ2種類も含めて25回で最後の黒ハンパーグも揃いました…。
他のワンちゃんは多いのに、パグは少ない…orz
ナガカッタヨォ…(;_;)

そんなハンパーグ2種類はこんな感じです!

開けてみると…

オオォォ!!!
高クォリティィィィ!!
可愛すぎるぅぅ!

……テンション高めなのは、中々出なかったからです^^;
今ではもったいなくってバッグとかに付けると汚れるので、そのままディスプレイして飾っています。
カプセルも貴重なので…残してあります^^
いろいろな角度から撮った写真もありますが、それは次回の記事にて載せます^^

そして、10月イラスト。

Hallowe'enでリュウはドラキュラを、架空のパグマーガレットさんは魔女をイメージしてみました^^
おまけに、先祖パグの幽霊(※イメージ)と南瓜のリュウ、マーガレットさんを描いてみました。

次回は、1〜3月まとめと今回の記事で紹介いたしました、いぬぱん3の続編いぬぱん4のレポートなどです!
それでは!(^^ゞ
Byリュウママ(麻衣)


いつもこのブログを読んでくださり有難うございます(^^♪
励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村