節分! リュウの初めての恵方巻き

こんばんは〜!
2月3日は節分ですね^^
方向は北北西でしたよね。
(間違っていたらすみません)
今回、リュウは…タイトルのとうり
初めての恵方巻に挑戦しました(`・ω・´)v
では節分レポートです↓
    - - - - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - - - -
去年まではスーパーで恵方巻き(人間用)を買って節分を過ごしていたのですが、リュウ恵方巻きも作るということで、今回は手作りの恵方巻き(人間用も)に
しました。
人間用の恵方巻きは…なんとなく作り方は分かるのですが、犬用恵方巻きは初めて作るので作り方がわからないので、パソコンで調べて…ほとんどが「犬の食べられるもので、中に入る食材であれば何でもいいかなー。」と思いとりあえず
詰め込みましたw


まずは…人間用恵方巻

写真写りすごく悪くてすみません;;
この画質じゃ何が入ってるかわかりませんよね…。
人間用恵方巻きに入っているのは、すし太郎・卵焼き(薄く切ったもの)・シーチキンなどです。
人間用も適当になっちゃいました…。(料理苦手デス。)


さあ!お待ちかねの…リュウ恵方巻

のりが小さいため、少し形が崩れちゃいました…orz
でもこれでも頑張ったほうです(ーー;)>
(許してください…。)
リュウ恵方巻きに入っているのは…、手作りのリュウ用ピラフ(スジ肉も入ってます。)だけです。
ピラフの中に具材は結構入っていますよ。

        ☆★お食事タイム★☆

               \もぐ…もぐっ/

食べているのでひとまず安心しました(^ω^;)>
のりが舌にくっついて食べにくそうにしていましたが、なんとか完食したのでほっとしました♪
そのあと豆まきもして年の数だけ豆を食べて…今年の節分を終わりました。
リュウは豆の変わりに犬用ボーロを年の数だけ(あげすぎて年の数より…)食べました。)


          〜


            \食べないでね♥/
その名は…リュウ恵方巻です♡
↑非売品なので食べないでくださいねっ★☆

    - - - - - - - - - - - - - ⋈ - - - - - - - - - - - - -
リュウ恵方巻きおいしそうと思ったらぽちっと(おい!)
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログランキングに反映される仕組みです。)
にほんブログ村のページに飛びますがそこは閉じてもOKです。)