桜が似合うリュウ❤+3月・4月のリュウ詰め合わせっ!

こんにちは!お久しぶりですリュウママ(麻衣)です。(^^ゞ
(ブログサボってすみません…。)
話は変わりますが、皆さんは『GW(ゴールデンウイーク)』をどう過ごしていますか?
今回は、3月を更新していなかったので3月と4月の内容を含めたボリュームがある記事になっています(^ω^)/


それと、『リュウの深刻なお知らせ』もあります。


この記事は長いので、『続きを読む』を押してご覧ください↓
(3DSDSiなどで『続きを読む』を押すと、読み込み時間が長い場合があります。ご了承ください…。)




   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『続きを読む』を押してくださり有難うございます(^^♪


ではでは、さっそく3月からスタートです!
※日付が古い順に紹介しています。




3月


3月18日月曜日
この日はお家での〜んびりなリュウです。



母がいる台所をじ〜っとみているリュウ
何が気になるのかな?


                 \なんやぁ?/

後姿を撮っていたのが気づいたのでしょうか。


                \なんやねん?/

こっそり撮っていてごめんね、リュウ><


\……。/

寝ちゃいましたね^^
ここからは度アップなどです↓




前からこっそり撮影↓


3月24日(日)
この日は桜とリュウの写真だけです↓


               桜とリュウ第1弾!


桜は満開ではありませんが、公渕公園で撮影!
ちょこっとだけですが、桜が映っています。
ここは、公渕公園で一番綺麗に桜が見られるところで、満開の日は人で混雑して撮りにくいためあえて、この日に撮りました(`・ω・´)


3月31日(日)
公渕公園の桜がほぼ、桜が満開の日です。


まずは桜のみの写真から↓

う〜ん、綺麗ですねぇ^^


次は桜とリュウです。


               桜とリュウ第2弾!


おおおっ!!
桜とリュウが映って自分なりには1弾の写真より綺麗に撮れたと思います。



↑少し疲れたかな?




4月


4月1日(月)
この日は、私とリュウは初めて行ったところで、さぬき市の『亀鶴公園』の桜を見に行きました。

桜のみの写真2連発↓




『亀鶴公園』の桜は公渕公園より綺麗ですねぇ^^


お次は桜とリュウです。


               桜とリュウ第3弾!


桜とリュウが程よくマッチし、いい感じで撮れましたぁ(#^.^#)
公渕公園より、撮りやすかったです。


               桜の花びらとリュウ

リュウが伏せをし、『キリッ』とした顔で決めてくれました^^


4月13日土曜日
13日の写真は公渕公園のチューリップのみの写真です。


綺麗やなぁ(#^ω^#)


4月29日月曜日
最初の方で少し『リュウから深刻なお知らせ』があると言っていたのはこのことなのですが…。
今はほぼ完治していますが、リュウは“全身の皮膚病”になっていたことです。
『何かリュウの足や胸あたりがぼこぼこ膨らんでいるな。』と思い動物病院に行ったところ、“全身の皮膚病”と診断されました。
あと、もう一つはまた別のことですが、リュウの左足がちんばをひいていたので、全身の皮膚病のときに獣医さんに聞いたところ、リュウの“両足が弱く”なっていることです。
なので、『1週間ぐらいは散歩をやめておいた方がいい。』と獣医さんから言われていて先週は散歩を休んでいました。
でも今は、また動物病院にいったときに、『散歩は行かせてもいいでしょうか。』と聞いたところ、獣医さんから『アスファルトや足が痛むところはなるべく避けて、散歩に行ってください。』と言われアスファルトや足が痛むところ以外、普通に散歩をしています。


両方とも薬でほとんどなおっているので今は大丈夫です^^
皮膚病は、いまかさぶたになっていてほとんど自然に落ちています。
ただ、獣医さんが、『夏になるときに、また皮膚病になるかもしれないので、そのときはまた来てください。』と言っていたので夏は警戒が必要ですね><


……御免なさい><
長すぎましたよね。
29日の話に進みます。
この日は『またかよ!』と思いますが芝生や土でリュウの足に優しいということもあり、公渕公園に行きました^^



元気におし○こをしていますね。



立てって、大好物のボーロを食べているリュウ
美味しそうに食べていますね。


アップぅ↓

まだ、ボーロが欲しいのかな??


あとは、私と父だけで少しバトミントンで遊びました↓


お家でのリュウ
公渕公園でのお散歩が疲れたのか、このポーズ↓

                \どど〜ん!!

大迫力のポーズ!!
凄いですね^^;


今回の『リュウのごはんシリーズ』は…↓


母が作った、キャベツと肉が入っている晩ご飯!


ガツガツ食べていますね(^○^)



ほとんど残さず綺麗に食べてくれましたぁ❤


あと、おまけ。
パグ4!!』夢の競演(!!?)

じゃじゃじゃ〜〜ん!!


パググッズを集めてみました!!
真中はもちろんリュウで右手の方にあるのが、『まんまるいぬ』の“パグ”、左手の横にあるのが『宇宙兄弟』の“アポ(パグ)”、最後にアポの横にある口を開けているパグは、メガネケースのパグです!


あと…お話は変わりますが5月は………もうお分かりですよね?
そうです!
リュウの“HAPPYbirthday!!(誕生日)”ですよ!
リュウは4才になります^^


なので次の更新日は…リュウの誕生日の『5月19日日曜日』の予定です!!


では^^


Byリュウママ・リュウ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログランキングに反映される仕組みになっています。)
にほんブログ村のページに飛びますがにほんブログ村のページは閉じてもOKです。)